よくあるご質問

FAQ

Q .

入会時の費用はいくらかかりますか?

A .

入会時にかかる費用は0円です。

入会金、登録料など一切不要です!

Q .

費用はいつ支払うのですか?

A .

毎月の療養費の入金からの相殺にて徴収させていただきます。

月々の会費や賠償責任保険、レセプト用紙購入費などは毎月の療養費の入金からの相殺にて徴収させていただきますので、特にお支払いをするという手間はかかりません。

Q .

電話対応は行っていますか?

A .

はい。しっかりと対応させて頂きます。

レセコンの操作方法や、請求に関する事、保険者対応など、お問合せのお時間が通常時は午前10時~午後5時、月末月初のレセプト発行期間は午前9時~午後10時(土・日・祝は午前9時~午後8時)とご利用頂きやすい時間になっております。

Q .

S1.S2プランの早期入金とは何ですか?

A .

会員様が提出されたレセプト請求額に対して、保険者から入金を待たずに施術所の指定する御口座へ入金を行う制度です。

※S1プラン入会には条件がございます。
当会では、毎月3日締で提出して頂いたレセプト請求総額を集計し当月5日にお支払いをするプランや、毎月5日締で選択したプランで施術所のニーズに合ったキャッシュフローをご提供します。

Q .

なぜ多様なプランがあるのですか?

A .

どのような方針であっても対応できるようにしています。

施術所の運営方針は様々なものがあります。
どのような方針であっても対応できるよう経営をサポートするため、6つのプランをご提供しております。

Q .

プランを途中で変更する事は可能ですか?

A .

可能です。

ただし3ヶ月継続の後に変更可能になります。
施術所運営が軌道に乗り、手数料を抑えたプランに変更される会員様もおられます。

Q .

申し込みに際して何が必要ですか?

A .

ご用意いただくものは以下のようになります。

・会員になられる方のお名前の記載のある保健所の開設届(変更届)のコピー
・柔道整復師免許証のコピー ・施術所平面図 ・施術所周辺の見取り図・施術所の外観写真
・入金通帳の口座番号記載の面のコピー
・入会申込書、会員情報記入表、契約書(ご記入いただく弊社の書類)
新規開業の場合は当協会にて、各申請書類を作成致しますのでご相談下さい

Q .

レセプトの事前審査はありますか?

A .

はい、ございます。

当協会の請求システムはレセプトの返戻をなくすために、申請内容の不備など、審査を厳密に行っております。
この審査により各保険者様からの返戻が激減され、入金効率の向上が望めます。

Q .

まだ開業前ですが、いつ入会を申し込めばいいのですか?

A .

開業前のお手伝いもしておりますので、お早目のお申込みをお願いしております。

状況により臨機応変に対応できますのでお気軽にご相談下さい

Q .

他の団体を退会し、ワールド保険協会に入会するにはどうしたら?

A .

スムーズな移行を行うため事前にサポートさせていただきます。

当協会の営業担当が「調査・退会・データ移行」までサポートしますのでまずはお気軽にご相談下さい

Q .

他の団体から移ってきた場合、以前の請求データはどうなりますか?

A .

他団体の請求データは移行が可能の場合もあります。

当協会採用のレセコンで使用可能かお調べいたしますのでお気軽にご相談下さい

Q .

他の団体から移ってワールド保険協会に入会する場合、申込みからどのぐらいでサービスが開始できますか?

A .

状況により臨機応変に対応致します。

まずはお気軽にご相談下さい

Q .

レセコンは選べますか?

A .

当協会と業務提携しているレセコンを使用して頂いておりますので、他のレセコンは使用出来ません。

ただし、当協会のレセコン使用料は0円です 保守費など一切不要です!
(パソコン・プリンター等はご用意下さい。当協会推奨のものについてはご相談下さい)

Q .

賠償責任保険への加入は出来ますか?

A .

入会と同時に加入して頂いております。

当協会は団体賠償責任保険を完備しており、入会と同時に加入して頂いております。
入会時に入会前に同種の保険に加入している場合もご相談下さい

開業済みの整骨院様も、開業予定の方も、お気軽にご相談ください